読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ハント~河童編~

突然ですが質問です。皆さんは河童を信じますか?

河童とは日本古来より伝わる伝説の生き物です。

 

馬鹿か何言ってんだと思ってる人も少なからずいると思います。

では質問です。花は自分からミツバチを探しに行きますか?

 

探さない。   待つの。

 

話が若干それましたが今回はそんな未確認生物「カッパ」捕獲の旅に出陣!

 

 

そこで最初に考えることは河童はどこにいるのだろうか?ということです。安心してください、リサーチしておきました。

 

茨城県牛久市にある牛久沼 河童がいることで有名です。早速準備を整えて行きましょう。

 

牛久沼には本当に何度も河童が出現して何度も目撃情報が寄せられているそうです。

 

ここで小話ですが皆さん沼と湖の違いわかりますか?

単純です。河童がいるか否かそれだけです。そう考えればこのブログを読んでいるあなたの近くにも沼はないだろうか?あれば探しにいってみて欲しい、絶対そこには河童がいるから。

 

ただどのような生物かわからない、いまだにちゃんとした証拠がないということはそれだけ人を欺く力があり、用心深いと踏みました。

そこで今回一筋縄ではいかないと思い練りに練った作戦を駆使して河童を捕まえたいと思います。

 

ここでようやく旅の始まり。皆さん熟読ありがとうございました。

 

なんやかんやで牛久沼到着 片道40kmの道のりははっきり言って短距離にしか思えません。



f:id:shrimpboy1111:20170415130644j:image

牛久沼に河童が存在すると確証を持つことが出来ました。やっぱいるんですねー

いなきゃこうして話題に上がりませんしね

間近で見るこの像は怖いです。身長170はゆうに越えてますね。手足が長いです。
f:id:shrimpboy1111:20170415130857j:image

怖いです。やはり一筋縄ではいきそうにありません。


f:id:shrimpboy1111:20170415131020j:image

今回持ってきたアイテムです。左上から説明しますと、まずお茶、次にビニルテープこれか今回大活躍します、次にペッパービーフ美味しいですよね、サバイバルナイフ便利です、左下おにぎりご飯3合たいて握ってきました、海苔おにぎらず作れます、きゅうり必需品ですよね、野菜栄養バランスも考えてますこれも作戦です、ガス魚つれたら焼いて食べたいと思います。

 

以上です。パット見頼りないアイテムだと思いがちですがそんなことはありません安心してください。

 

 

まずは河童をどう捕獲するか?ということですが今回は罠設置式の捕獲方法を用います。

 

カンッカンッカンッタッタッタッ  ボーボーボーーーー カンカンカん

 

ボーボーボーーーー

 

シュコーーー

 

ブシュー

 

できました。お披露目します。
f:id:shrimpboy1111:20170415131655j:image

 

これが今回の罠です。

 

 

 

 

まぁ落ち着いてください。言いたいことはわかります。ただこれはすごい理にかなってる罠です。

河童は用心深いことは皆さんご存知だと思います、そこをつくのです。あからさまにきゅうりをおくことで奴等の警戒心を解き無事捕獲です。ただこれじゃあさすがに、、とお思いの方ご安心を
f:id:shrimpboy1111:20170415131951j:image

少し色味を加えました。


f:id:shrimpboy1111:20170415132035j:image

河童から見るとこな感じもぉ完璧非の付け所がない。

 

ただ罠を設置しただけではないか!これじゃあ捕まえられるわけないだろう!俺今日誕生日だぞ!といっているそこのあなた。

これだけで終わりなわけないじゃないですか
f:id:shrimpboy1111:20170415132220j:image

こうです
f:id:shrimpboy1111:20170415140335j:image

それをこうです

 

ようやく作戦の説明です。

まず河童は何を食べるのか?普段水のなかですからきゅうりなわけがないです。魚です。

そこで俺が魚をあらかたすべて根こそぎもらいます、かっぱはお腹が減って仕方なくなり魚以外の獲物を探しますがそんなものはありません。仕方なしに地上に餌を求めます。そこで僕のしかけ罠が登場。お腹がすいてる状態で大好物が目の前にあるわけですから飛び付かないわけないです。そこを狙います。

 

どうですか?完璧でしょう

という事であとは時間との戦いですが暇です、しかし暇です。暇すぎて近くの用水路で魚釣りしてるおじさんと少し話しますが、魚について聞いていたつもりがいつのまにか戦争の話になり一時間くらい聞いていました。おじさんはアメリカ人のこと悪魔だといっていましたが「今日は風が強いから魚たちがここに逃げてくるんだよ、お腹すかせた業態だから入れ食いだハッハッハッ」とわらっていたおじさんを見てこの人こそ真の悪魔ではないか?と疑問に感じました。

 

 

 

そんなこんなありましたが結局魚も釣れず河童も現れなかった。。(風が強い影響で魚がうまく泳げないようです。)

 

 

 

ですが僕の戦いは終わりません。いつか河童を捕まえて見せます。作戦を練ってまた戦いに行きます。
f:id:shrimpboy1111:20170415220238j:image

 

ps

牛久沼すごくきれいなところなので行ってみてください!桜の時期だったので花見もすることが出来ました。