静岡までハンバーグ食べに行って結局ラーメン食べた話


どどどどどーも。カイトです。

 

本日は静岡旅行についてまとめたいと思います。

 

まず今回の旅行の目的ですが、一度は聞いたことがあるであろうハンバーグレストラン「さわやか」でハンバーグを食べる事です。

さわやかは静岡で有名中の有名で知らない人はいないほどのソウルフードらしいです

そんなさわやかに行ってハンバーグが食べたい!

と思い。早速行動。

なんと最寄り駅から116km、ですが広島旅行を終えた僕には長距離には感じません。
f:id:shrimpboy1111:20170401214103j:image

とゆうことで朝八時出発!
f:id:shrimpboy1111:20170401214245j:image


したのですがあいにくの天候。辛いです。

雨に打たれながら渋々いきます。

 

あれ?ここで違和感に気づきます。

 

めっちゃ漕げるやん!!

そうです、広島から帰った僕の足はかなりグレードアップされていました。

いやーすいすい~雨も感じないくらいすいすいー


f:id:shrimpboy1111:20170401214553j:image

 

カッパのおじちゃん

 


f:id:shrimpboy1111:20170401214623j:image

 

突線の尿意に襲われ体力を激しく消耗した中間地点。トイレは済ませておきましょう。
f:id:shrimpboy1111:20170401214741j:image

今回は特に問題なく行けそう!ゴールが見えてきました!坂も多少あったけど都会ルートだったからほとんど平坦な整備ルート。余裕でした


f:id:shrimpboy1111:20170401214944j:image

雨も弱まりいよいよ御殿場、御殿場は静岡県の尻尾の部分です。僕はたい焼きを頭から食べる派なのでいつかはあたま部分にもいってみたいですね


f:id:shrimpboy1111:20170401215108j:image

さわやか到着!時刻は午前三時!よし食べよう!人もいないだろう!

 

甘い考えでした。

 

店内にはいるとうじゃうじゃうじゃうじゃ。おまえらは蟻か、といいたくなるくらい人が。店員さんに聞いたら三時間待ちとの事。

時間を無駄にすることを嫌う私にとってはこれ以上の苦痛はありません。迷ったあげく諦めました。

 

ですが安心してください。静岡県にはもうひとつの有名チェーン店があるんです。その名も「五味八珍」なにいってんだおまえ?といいたくなるくらいこの名前。

中華料理やさんです、早速いってきました。


f:id:shrimpboy1111:20170401215500j:image
f:id:shrimpboy1111:20170401215515j:image
f:id:shrimpboy1111:20170401215527j:image


このお店は浜松餃子を食べることができます!浜松とは静岡のあたまの部分ですちょうど僕が食べたい場所ですね、一石二鳥


f:id:shrimpboy1111:20170401215643j:image

素晴らしい言葉五味八珍さんはサービスが行き届いてます。なんと僕が食べた料理もこのボリュームで1177円安いです。安い

そして泊まる場所が神奈川県箱根に位置するケイズハウス箱根さん。ゲストハウスです。
f:id:shrimpboy1111:20170401215833j:image

24km、いやー坂が多い多い。てか山越えました。パンパンの足がさらにパンパン。この旅が終わったらどれくらい筋肉成長してるのか楽しみです。


f:id:shrimpboy1111:20170401220010j:image

高いですよね。景色は綺麗。だけど体力が想像以上にキツイ。

 

その分下りは快適!10kmくらい続く下り坂を全速力でかけて自分を車かと勘違いしそうになりました笑
f:id:shrimpboy1111:20170402224939j:image

恐ろしいスピードで走っていましたね笑

 

 


f:id:shrimpboy1111:20170401220022j:image

箱根に到着、町並みがいい!すごくいい!

彼女と来たいですねいないけど、、、、、、、、


f:id:shrimpboy1111:20170401220231j:image

雨に打たれてたからカメラの調子が悪いですね。
f:id:shrimpboy1111:20170401220243j:image

ラウンジ独り占め
f:id:shrimpboy1111:20170401220255j:image

温泉!流石箱根!湯船はとりませんでしたが、旅の疲れをとることかできました!
f:id:shrimpboy1111:20170401220303j:image



今回泊まるドミトリーの僕の寝る場所です。

回りは外国の方ばかりでアウェー感は漂うものも挨拶をしてくれる心優しい方ばかりで旅の疲れを忘れさせてくれます。建物自体が広いので外国の方も日本の方も多いです。皆さんラウンジでコミュニケーションんとっています。英語話せるようになりたい

ちなみにラウンジは一階と4階にあって一階のラウンジはすごく広いです。僕がとった写真は4階です。

 

起床6:00

素晴らしい朝です。筋肉が少し痛みますが、あとは帰るだけ!

f:id:shrimpboy1111:20170401213530j:image

100km楽勝です

 

朝は八時に起床、回りの人は皆さん起きられていたのでなんでこんなに寝てんだこの人?って思われたかもしれません。笑笑

 


f:id:shrimpboy1111:20170402225059j:image

 

ありがとうございました!

筋肉痛が痛むけど帰るだけ!

なんとか帰れました。疲れた😭💔

 

 

~まとめ~

 

旅を重ねるごとにメンタルが鍛えられてる気がします。自分の中の色々な考え事が自転車こいでる間にまとめられてなんかすごく自分にとって大事な時間ですね。旅をすることで色々な経験ができている。これからも続けていこう!!
f:id:shrimpboy1111:20170402225327j:image

お疲れさまでした!